2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ポケモンGO)東京近辺のマンキーの巣をまとめた【8/24更新】

ひたすら図鑑を埋めていく事に専念しているのですが、なかなかレアなポケモンを捕まえることが出来ません。あともうちょっとなんですが。。 なかでもなかなか苦労しているのがマンキーです。 有名なポケモンGOスポットにはあまり出現しないんですよね。しか…

(ポケモンGO)東京のゴースの巣・お台場の潮風公園を徹底調査した(SABC4段階評価)

色々な方が指摘しているように、お台場はポケモンが数多く揃っており、コンプリートを目指すならば一度は足を運んでおいた方が良いと思います。 お台場の中でも、潮風公園はゴースの巣として有名であり、実際に相当数出てきます。景色も良くなかなか良い公園…

(ポケモンGO)東京のピカチュウの巣、宮下公園で取れたてのピカチュウを進化させた話

やっぱり人気のあるピカチュウ プリン、ラッキーなどもかわいいと言われていますが、やはりピカチュウの人気は群を抜いているでしょう。 ポケモンはだいたい進化するとかわいくなくなるんですけどね。 進化前のかわいさが群を抜いているのがピカチュウです。…

(ポケモンGO)ピカチュウの巣と呼ばれている江の島を検証してみました(7/30~)

ピカチュウの巣と呼ばれている江の島。真夏日にビーチにはパーティピーポーがたくさんいました。そんな中江の島の観光を兼ねてピカチュウの巣の検証を行ってまいりましたのでシェアします。 江の島 有名ですが、恥ずかしながら一回も行った事ありませんでし…

(ポケモンGO)東京のワンリキーの巣のひとつと言われている江古田の森公園で検証をしてみた(7/30~)

ワンリキー愛 きんにくぅん。なかやまきんにくんとワンリキーがちょっと被ってしまいます。 どんだけワンリキー好きなんだと思われるかもしれませんが、そうです。ワンリキー、ゴウリキー、カイリキーが大好きなんです。 腕の力だけでやっていっている感じが…

(ポケモンGO)東京のワンリキーの巣、浜町公園でワンリキーを乱獲!効率よくカイリキーに!(7/30~)

きんにくぅぅ。 ワンリキーはレア度が高い上に、進化形であるゴウリキーやカイリキーに育てるのにアメがそれぞれ25個、100個必要なため、カイリキーに進化させるのに32体ものワンリキーを捕まえる必要があります。 普段のプレイで集めるのは至難の技なので、…

(ポケモンGO)しあわせのタマゴを使ってフルにポッポマラソンをしてみた結果(レベル上げ)

レベル上げするために、ガチで経験値を稼ぎに行くとどれくらい稼げるのかを試してみました。 レベル上げとしあわせのタマゴ トレーナーのレベルを上げていくと、ポケモンのCPの上限値が上がっていきます。またレベルが12になるとスーパーボールが、レベルが2…

(ポケモンGO)代々木体育館でエレブー待ちをしていたら奇跡が起きた!(7/30~)

~エピローグ~ ブーバーは池袋西口公園で捕まえたので次はエレブーを捕まえようと思いまして、目撃例が多い代々木体育館に行ってきました。代々木体育館はエレブーの巣と呼ばれていますが、P-GO SEARCHで調べてみたところ、エレブーが出現しない時間もかな…

(ポケモンGO)国内最速で図鑑をコンプリートした人のインタビュー記事から学ぶ

国内最速でモンスター図鑑をコンプリートしたkaileさんのインタビュー記事がappbankさんの記事で出ていましたので読みました。興味深かったのでシェアしたいと思います。ちなみにこのkaileさんはツイッターを探してみましたが、見つけることができませんでし…

(ポケモンGO)イシツブテ出現スポットとして紹介されていた二子玉川公園を検証(7/30~)

ゴローニャ欲しい!と言う事でイシツブテ集めに奔走しております。 appmediaさんのポケモンレア度早見表では☆6の珍しいに分類されていますね。珍しいだけあってなかなか遭遇できていません。 appmedia.jp イシツブテはゴローンからのゴローニャへ進化する3段…

(ポケモンGO)初期の聖地「世田谷公園」でイーブイの巣を検証。レベル上げも検証。(7/30~)

世田谷公園の初期の騒動はすごかったですね。 現存するポケモンの中で最も強いカイリューに進化させることができるミニリュウがたくさんいると言う事でものすごい人が押し寄せていました。 そんな世田谷公園も7/30にアップデートされてミニリュウがでなくな…

(ポケモンGO)ポケモンGOのアップデートversion 0.33.0 (Android)、1.3.0 (iOS) がキター!ポイントを解説するよ!

ポケモンGOのアップデートされました。 ポケモンgoのアップデートキター #pokemongo #pokemon #ポケモン #ポケモンgo #アップデート A photo posted by putyourhandsup (@putyourhandsupgo) on Aug 8, 2016 at 10:49pm PDT 写真だと見にくいので公式ホームペ…

(ポケモンGO)潮風公園のゴースの巣を検証!お台場海浜公園も!おこうを焚いて30分一本勝負をキメてきた!(7/30~)

どうもどうも。休日と平日夜にゴリゴリにポケモンGOをプレイしております。場所によって出現するモンスターが違うのでコレクター気質のある人はドハマリしてしまいそうです。カワイイポケモンは特に人気が出そうです。 集めて良し、戦わせて良しで私はしばら…

(ポケモンGO)東京のポケモンGOプレイヤーが大分でプレイしてみた結果

九州復興割を使って大分に旅行してみましたが、その間ポケモンGOをやっていましたので、プレイしてみた所感を送ります。 観光地を外れるとポケストップが極端に少ない 他の方の記事でも触れられていましたが、ポケストップが極端に少ないというのがまずは特…

(ポケモンGO)100種類以上捕まえたのでグーグルスプレッドシートに整理してみたよ

ポケモンGOをゴリゴリにやっております。結構なハマり具合でありまして、100km以上歩きましたし、1日2~3個の公園をはしごするなんていうこともやっております。 ジムでもそこそこ戦えるようにはなってきているのですが、コレクターとしての私を押さえきれず…

(7/30~)ミニリュウの巣とディグダの巣を検証してみました(皇居周辺~日比谷公園)

ポケモンGOにハマっております。それはもう間違いないですね。バッテリーも買ってしまいました。 特定のポケモンが集まるポケモンの巣が各地にあり、人が殺到しているとのこと。私もその一人です。7/30以降はポケモンの巣において出現するポケモンが変わって…

ポケモンGOの無課金でやっとレベル20に到達したが、やって良かった事と当時知らなくて後悔した事をまとめておく

やっとプレイヤーレベルが20になりました。一部で聞いたところによると、上位20%に入るレベルということです。時間を見つけてボチボチ取り組んでおります。面白いですねこのゲーム。レアなポケモンを見つけると脳汁がでます。 プレイヤーレベル20はハイパー…

(7/30~)サンドの巣を検証してみました!(代々木公園でサンドを捕獲!)

今回は7/30のポケモンの巣変更の影響を受け、サンドの巣となった代々木公園を検証してみたいと思います。上野公園で学んだP-GO SERACHを使って、事前の準備をしていきます。 サンドがたくさん確認できます。これは期待できそうです。 エレブーもまだ捕まえて…