(ポケモンGO)東京のポケモンGOプレイヤーが大分でプレイしてみた結果

九州復興割を使って大分に旅行してみましたが、その間ポケモンGOをやっていましたので、プレイしてみた所感を送ります。

観光地を外れるとポケストップが極端に少ない

他の方の記事でも触れられていましたが、ポケストップが極端に少ないというのがまずは特徴です。そのため、途中でモンスターボールがなくなってしまう悲劇に見舞われ、野生の「カイリュー」を逃してしまいました。

観光地にはモニュメントが多いせいかそこそこのポケストップがあります。しかし、モジュールが刺さっている事は少なく、課金プレイヤーが少ないことに加えて全体のプレイヤーの人数も少ないのだと思われます。

 

人通りの多い場所のジムは実はそこそこ強いポケモンが配置されている

観光しに来た人がジムを占領するせいか、駅等には強いポケモンが多く配置されていました。まれにレベルの低いポケモンが配置されてたりするので、ちょっとほっこりします。

 

レアなポケモンが実は多い

レアなポケモンがなかなか多く特に湯布院周辺を散策している時に、「ニドクイン」や「カイリュー」を見つけました。「ニドクイン」は粘って捕まえる事が出来ましたが、「カイリュー」はモンスターボールが枯渇したこともあり、通常のモンスターボールを投げたところ一瞬で逃げられてしまい、悔しい思いをしました。また、大分空港でゼニガメを捕まえましたが、後で調べてみると大分空港はゼニガメの巣と言われているらしいですね。

 

まとめ

大分でポケモンGOをプレイしてみた結果、レアなポケモンはそこそこ出る事が判明しました。特に湯布院周辺は宿の人がピカチュウの目撃情報を教えてくれたり、 自分自身もニドクインやカイリューに出会う事が出来たので、とってもエキサイティングでした。ただし、大分に行く前にたっぷりとモンスターボールを準備しておかないと枯渇します。別府湾沿いにはポケストップが密集しているので、そこで補給するのも良いかもしれません。

ここまで長々と書いてきましたが一番言いたい事は大分県、温泉と食べ物が最高すぎるぜ!と言う事です。 特に豊後牛のステーキがうますぎてやばかった。

ポケモンGOも良いですが、温泉と食べ物も楽しむことをオススメします。とにかく最高でした。復興割最高。割り引かれなくても再訪するぜ!