2017-01-01から1年間の記事一覧

録音書き起こしアプリRecocoで動画の書き起こしに挑戦してみた(その①)

Recocoというアプリがあるのですが、使ってみたらかなり便利でした。動画を文字情報としても保存できるという代物でSiriの翻訳システムを使っているらしく、良い精度で認識されて文字になります。 話すスピードが早いと認識されなくなってしまうこともありま…

instagramで育児マンガが読めるアカウントをまとめた

instagramは写真を投稿するSNSですが、そのinstagramで育児漫画を投稿している方がいます。 日常がとても面白く描かれているので、更新が楽しみになってしまいます。そんな育児漫画の投稿をしているinstagramのアカウントをまとめました。 yukita_1110 さん …

フリマサイトアプリの比較(メルカリ、フリル、ヤフオク)

最近フリマサイト/アプリを使うことがあったので、使用した感想を自分のメモも含めたところで書き留めておきたい。 フリマサイト/フリマアプリとは メルカリ フリル ヤフオク まとめ フリマサイト/フリマアプリとは 物を売りたい人と買いたい人を結びつける…

アメリカのアマゾンの買い物に必要な英語住所の書き方

日本未発売品をアメリカのアマゾンで買うことにしました。実際発注したのですが、その際登録で少し迷ったのが日本語住所の英語での書き方です。 Amazonの登録フォーマットに日本の住所をどのように当てはめていくのかを解説していきたいと思います。 Amazon(…

都内公営テニスコートを都営か区営か整理してみました

http://tenniscourt.web.fc2.com/23court/edogawa.htmlテニスを都内でやるには公営テニスコートの使用が欠かせないといっても過言ではありません。なぜならば料金が民間コートと比較して、大幅に安いからです。 公園でテニスコートを見かけたときに、自分は…

テニスラケットの発送方法について調べたのでシェアします

メルカリでテニスラケットを出品する運びとなり、改めてテニスラケットの他の人への送付方法とそのポイントについて調べて実行しましたので、記事にしておきたいと思います。 テニスラケットの相場 メルカリで調べてみました。直近のモデルで人気のあるラケ…

WordpressのカスタマイズができるようにWordpressのKindle本を乱読してみた

Wordpressはホームページを作成する上ですごく有名なソフトウェアです。 最近触り始めてブログ作成に利用しています。ブログテーマは大量にありますが、自分の意図したデザインにならないことが目下の悩みです。 アフィリエイトで使う場合はどれだけ時間をか…

足裏・ふくらはぎ・もも裏が疲れやすい私がテニス用のソールを探す過程について

どうも。私は週末テニスプレイヤーです。土日にプレーを行うとふくらはぎやふとももの裏がパンパンになってしまいます。どうやらふくらはぎ、ふとももの裏がかたく、腰にも負担が来ている様子。 テニスやった後ストレッチはやっていますが、それでも翌日生ま…

身につけるセンサー型のテニスセンサーガジェットを2つ紹介したい

もしあなたが良い意味でテニスバカならテニスガジェットを身につけてはいかがでしょうか。テニスガジェットによってテニスがもっと面白く、そしてもっとうまくなる事が期待できます。どのくらいあなたのフォアハンドストロークが正確で早いかや、あなたがど…

(2017全豪オープン決勝)フェデラーVSナダルのスタッツを分析してみた

最高でした。2017年の全豪オープン。ジョコビッチとマレーが早々に敗北した事で、錦織にも優勝のチャンスがあると見られていましたが、ケガ明けのフェデラーが錦織に勝ち、その後も苦しみながらも勝利を重ねて見事に優勝するという流れでした。 今回はフェデ…

立地最強のハンバーグ屋銀座の”数寄屋橋バーグ”で豪快に肉を食らいました

肉、肉が食いてぇ。しかもリーズナブルに。 肉を食いたいという欲望は本能。簡単に抑えられるものではないのであります。銀座や有楽町で働いている人たちに朗報なのが、この"数寄屋橋バーグ"の絶品ハンバーグなのです。 <目次> 店舗立地 店の外観 席の数や…

東京タラレバ娘のドラマ開始!理想のタラレバ娘三人の話題でTwitterが超盛り上がっている

東村アキコ先生原作の東京タラレバ娘のドラマが始まりましたね。 1月18日(水)スタート!『東京タラレバ娘』の60秒予告動画タラ!いよいよあと3日レバね!高まるタラー!水曜の夜は女子会禁止もしくは、タラレバ見ながら女子会レバー!第4出動!! #タラレ…

かくかくしかじかを泣きながら2回読んでマンガへの興味が復活した

目次 かくかくしかじかを買いました アマゾンのセールがあったこともあって、ものすごく久しぶりにキンドルでマンガを買いました。マンガがあるとマンガしか読まなくなるのではないかという懸念があったので、ちょっと避けてたところがあったのですが、アマ…

Galaxy Gear VR(ギアVR)でDMMのソフトを起動するとログイン画面に飛ばされる問題の解決法

<目次> Galaxy Gearをかっちゃった DMMを導入してみました Gear VRでDMMの映像が見れない 解決法 まとめ Galaxy Gearをかっちゃった ついにGalaxy Gearを買ってしまいました。スマホのVR機器よりも没入感が高くて非常に満足しています。ゲームとかもコント…

フォーブスジャパンが「日本の企業家ランキング2017」の中で個人使用可能なサービスをまとめてみた

フォーブスジャパンが2017年の日本の起業家ランキングを発表していましたので個人で使えるサービスがないかどうかという観点でまとめてみました。 フォーブスジャパンとはなにか? Forbes(フォーブス)はアメリカの経済紙です。各エリアごとの長者番付の記…