(ポケモンGO)東京近辺のマンキーの巣をまとめた【8/24更新】

ひたすら図鑑を埋めていく事に専念しているのですが、なかなかレアなポケモンを捕まえることが出来ません。あともうちょっとなんですが。。

なかでもなかなか苦労しているのがマンキーです。

有名なポケモンGOスポットにはあまり出現しないんですよね。しかしながら、マンキーもマンキーが進化したオコリザルも図鑑を埋めるのには必要不可欠です。

 

そこで東京近辺のマンキーの巣をまとめてみました。

 

浦安市総合公園

駅から距離があり、バスか車でないと行きにくいというのがデメリットではありますが、それを補って余りあるマンキーの出没地域です。

 

3時間でマンキー19匹が出現しています。浦安市総合公園の広さは14haなので、1時間内に1haあたり0.5匹くらい出現するということです。1時間で5haくらいはしっかりと探せそうですので、1時間に2.3匹くらい捕まえる事が出来そうです。

場所 面積(ha) ポケモン ポケモン数 期待値(匹/時)
浦安市総合公園 14 マンキー 19 2.3

 

横浜スタジアム

かなり有名な場所になりましたが、横浜スタジアムもマンキーの巣として有名です。元々人が多く集まる場所ではありますが 、マンキーの巣となった事によって拍車がかかったようです。

3時間でマンキー12匹が出現しています。横浜スタジアムの広さは6haなので、1時間内に1haあたり0.7匹くらい出現するということです。1時間で5haくらいはしっかりと探せそうですので、1時間に3.3匹くらい捕まえる事が出来そうです。 

場所 面積(ha) ポケモン ポケモン数 期待値(匹/時)
横浜スタジアム 6 マンキー 12 3.3

 

清澄庭園

清澄白河駅至近の庭園です。マンキーが出没するのは西側になっています。

数が多いと言うよりは狭いスペースに少し出没するという感じです。

3時間でマンキー4匹が出現しています。清澄庭園西側の広さは3haなので、1時間内に1haあたり0.4匹くらい出現するということです。1時間で5haくらいはしっかりと探せそうですので、1時間に2.0匹くらい捕まえる事が出来そうです。  

 

まとめ

場所面積(ha)ポケモンポケモン数期待値(匹/時)
浦安市総合公園 14 マンキー 19 2.3
横浜スタジアム 6 マンキー 12 3.3
清澄庭園(西) 3 マンキー 4 2.0