2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋ソフトやねうら王の作者「やねうらお」のプライベートがおもしろい

やねうら王がおもしろい 最近将棋の電王戦が気になって仕方がありません。電王戦はコンピュータ将棋ソフトとプロ棋士の団体戦です。近い将来には長い間期待されていた羽生名人とコンピュータソフトとの戦いが見れるかもしれず、私もドキドキしている次第です…

思えば遠くへ来たもんだ!ハードディスクってもういらなくないすか?

久しぶりにハードディスク回りを整理しようとして色々と見ているところですが、とんでもないものを見つけてしまったわけです。 SanDisk Ultra 200GB Premium Edition MicroSDXCメモリーカード(マイクロSDカード) 90MB/s Class10 UHS-1 SDXC変換アダプタ付 […

DMM社長がビジネスを語る亀山塾で目からウロコ!詐欺関係から身を守る術を中心として濃い話でした!

DMMって知ってます?最初はアダルトからスタートして、アダルトで稼いだお金で証券をはじめ色々な事業に進出しているベンチャー企業です。 そんな飛ぶ鳥を落とす勢いのベンチャー企業、DMMを始めたのが亀山さんその人です。六本木のアクセサリー露天商に弟子…