(ポケモンGO)ピカチュウの巣と呼ばれている江の島を検証してみました(7/30~)

ピカチュウの巣と呼ばれている江の島。真夏日にビーチにはパーティピーポーがたくさんいました。そんな中江の島の観光を兼ねてピカチュウの巣の検証を行ってまいりましたのでシェアします。

江の島

有名ですが、恥ずかしながら一回も行った事ありませんでした。昔江の島のビーチに初日の出を見に行って、あまりの人の多さに心が折れて江の島上陸を諦めた記憶が。

その時以来のリベンジを決めてきました。

 

・・・。駅から遠くないっすか。特に江ノ電。車は大渋滞しているし。

取りあえず、飲み物とタオルと帽子、それと折れない心は携帯必須です。特に折れない心。

あとで山の方登って気づいたのですが、こんな感じなんですもの。

 

相当気合いを入れていくべし。

 

プレイルール

レアものを捕まえる。観光メインに据える。

 

プレイ

有名になるだけあってたくさんの種類のポケモンが出てました。

捕まえた主なポケモン:ピカチュウ

          :ルージュラ

          :フーディン

 

ピカチュウの巣と呼ばれている割にはピカチュウの出現率が良くないです。観光メインの2時間でピカチュウは3匹でした。

私が行ったのは休日でした。

ポケストップは江の島の入り口付近に密集しています。人も密集しており、動きにくいです。

ポケモンを捕まえるだけであれば入口に留まって捕まえるのが一番効率が良さそうではありますが、エスカレーターで上に登って景色を堪能するのも悪くありません。

 

頂上の展望台がジムになっており、展望台へのエレベーター待ちの間に、待っている人たちの間でアツい戦いが繰り広げられます。

なかにはわざと弱いポケモンを置いて、戦闘の数を増やして経験値を稼ぐ目的と見られる猛者もいました。

 

ピカチュウの巣かと言われれば、確かにピカチュウは捕まえられるし、出現率もまぁまぁ高いので江の島はピカチュウの巣と言えると思います。

但し、同じピカチュウの巣であれば、私は渋谷の宮下公園を推します。

観光とセットで楽しみたい人は休日は江の島で景色とポケモンをエンジョイするのもいいと思います。

夜間は江の島はポケモン禁止の看板が出てましたので夜は控えましょうね。