ポケモンGOの無課金でやっとレベル20に到達したが、やって良かった事と当時知らなくて後悔した事をまとめておく

やっとプレイヤーレベルが20になりました。一部で聞いたところによると、上位20%に入るレベルということです。時間を見つけてボチボチ取り組んでおります。面白いですねこのゲーム。レアなポケモンを見つけると脳汁がでます。

 

プレイヤーレベル20はハイパーボールが手に入ります。これでレアなポケモンを捕まえる事が出来る確率があがりました。ポケストップからなかなか手に入らないのが悩みどころではありますが。

さて、区切りも良いのでやって良かったことと知らなくて後悔した事をまとめておきます。

 

やってよかったこと

☆進化で効率よく経験値をゲット☆
一番効果があったのは、「ポッポ」、「キャタピー」、「ビードル」をたくさん捕まえて飴にした上で、経験値が2倍になる「しあわせたまご」を使用して、進化させまくるという方法。

まず進化したら経験値が500もらえます。しあわせたまごで2倍にしているので、1,000になるという小技ですね。この方法で経験値をためるのが王道だと思います。

「ポッポ」、「キャタピー」、「ビードル」は1段階目に進化するのに必要な飴の所要量が「12個」と小さい上に良く捕まえられるので進化の経験値をもらうのに最適なのです。

この3つのポケモンにはお世話になりすぎて足を向けて寝られず友達と話す際には「ポッポ様」、「キャタピー様」、「ビードル様」と呼ばせていただいております。

またスーパーボールやハイパーボールを入手できるようになるとモンスターボールが余りがちになりますが、これらのモンスターでモンスターボールを消費すると良いでしょう。レベルの高いポッポ様などには逃げられたりしますが、気にしないようにしましょう。

 

☆有名なポケモンの巣に行く☆
世田谷公園などの有名なポケモンの巣に行く事もやってよかったことですね。私は世田谷公園に行ってみましたが、どのポケストップにもポケモンが出やすくなるルアーモジュールが刺さっており、桜吹雪が舞っていました。

通常の場所であれば、桜吹雪の舞っている場所から動かないでポケモンを捕まえていくという方法を取るのですが、ボールがなくなってきてしまうのでルアーモジュールが刺さっているポケストップを移動してモンスターボールを補給しながら、ポケモンを捕まえることが出来るのでとても良いです。

課金していたらここでしあわせたまごを使うのも進化で経験値ゲットの次にオススメです。

 

人が集まる場所にルアーモジュールありです。

 

知らなくて後悔したこと

☆ジムにポケモン配置でポケコインがもらえる☆

ジムバトルに勝ってポケモンを配置でき、そのポケモンがジムを守る事ができれば、ポケコインの上部画面をタップする事でポケコインがもらえる事です。

地方に行った際にポケモンを配置できたのですが、ポケコインをもらうのを忘れてしまっていました。

 

☆ほしのすなは貴重☆

最初は個体値にこだわり、同種のポケモンでも潜在能力の高いポケモンを残していましたが、ほしのすなが圧倒的に足りなくなります。最初は同種でもCPの高いポケモンを残すといいでしょう。個体値にこだわるのはまだ早いと思い知りました。

確実にパーティ入りをすると思っているポケモンは、個体値が大きい方が優位ですので一応書いていきます。

 

まとめ

ポケモンGOは間違いなく面白いゲームだと思います。少しでも情報が役に立つと嬉しいです。頑張って攻略しましょう!