(ポケモンGO)イシツブテ出現スポットとして紹介されていた二子玉川公園を検証(7/30~)

ゴローニャ欲しい!と言う事でイシツブテ集めに奔走しております。

appmediaさんのポケモンレア度早見表では☆6の珍しいに分類されていますね。珍しいだけあってなかなか遭遇できていません。

appmedia.jp

イシツブテはゴローンからのゴローニャへ進化する3段階進化方式になっているので、アメが合計125個必要です。私は運よくゴローンを捕まえる事が出来たので、あと100個。25体ほどイシツブテを捕まえる必要があります。

 

二子玉川公園にイシツブテは出るのか検証

ということで、二子玉川公園にイシツブテがでるか検証しに行ってきました。

 

 上の通り、夜だと人通りは少なく閑静ですが、暗くて少し怖い印象です。ポケストップにもルアーモジュールを刺す人はいなかったです。

私がプレイするとすれば、管理の建物の横に照明がありましたので近くのポケストップにルアーモジュールを刺して釣り(ポケモンが出てくるまで待つ)をするか、ですね。

P-GO SERCHにも、近くのポケモンにもイシツブテが表示されておらず、私は諦めました。

TWITTER情報だと昼は少し状況が違うようですね。大量にポケモンが出るかはわかりません。

公園としてはめちゃくちゃいい公園です。スタバもおしゃれですしね。

 

 

TWITTER上の他の情報