(ポケモンGO)代々木体育館でエレブー待ちをしていたら奇跡が起きた!(7/30~)

~エピローグ~

ブーバーは池袋西口公園で捕まえたので次はエレブーを捕まえようと思いまして、目撃例が多い代々木体育館に行ってきました。代々木体育館はエレブーの巣と呼ばれていますが、P-GO SEARCHで調べてみたところ、エレブーが出現しない時間もかなり長く存在しています。

そのため、代々木体育館の横に陣取り、どれくらい待てば、エレブーが出てくるかという事を検証しました。すると、奇跡が起きたのです。

 

代々木体育館

JR原宿駅から徒歩5分もかからないうちに到着できます。代々木公園のすぐ隣です。代々木公園はサンドの巣で代々木体育館ではエレブーが良く目撃されています。

夜は閉まってしまい、入る事ができませんので昼に来訪しましょう。

代々木体育館は代々木公園とセットで回る人が多そうです。原宿からも近いので、数多くポケモンを捕まえたい人にもオススメです。

 

代々木体育館付近でポケモンGO

代々木体育館の前の階段は座らないようにとの張り紙が出ているので、端に寄ってエレブーの来訪を待ちます。15分くらいたったころです。P-GO SEARCHに反応があり、除いてみると南にエレブーの影が!

急いで向かいます!すると向かいからすごい勢いで走ってくる人が数人。特に2人組は会話もまるまる聞こえるほど興奮しています。

「あ、エレブー出た」

「ほっとけ!後で回収だ!」

何が起きたのかわかりませんでしたが、エレブーを捕まえに行く私。見事遭遇し、捕まえる事が出来ました。

 

代々木体育館でエレブー捕獲! #pokemon #ポケモン #ポケモンgo #pokemongo #エレブー #代々木体育館

A photo posted by putyourhandsup (@putyourhandsupgo) on

 

 そこで、ふとP-GO SEARCHを見るとものすごい事が起きていました。

 !?!?!?!?!?!?!?

それは、さっきの二人組みたいな会話になりますね。すぐさま反転してカビゴン確保に向かいます。

スゴイ人だかりのなか、無事にカビゴンを見つけて捕獲。

代々木体育館もオススメスポットのひとつです。

 

代々木体育館にカビゴン出没!! #pokemongo #ポケモンgo #ポケモン #pokemon #カビゴン #代々木体育館

A photo posted by putyourhandsup (@putyourhandsupgo) on