2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カーシェアリングの導入についての個人検討をしてみた

普段の生活の中で車が使えたらなぁという場面には結構遭遇するのですが、車は維持費がかなり高いのでこれまではあきらめて電車とバスを使ったり、格安レンタカーサービスを使っていました。 全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」 中古車で良ければ結…

名古屋「友愛の傘」のシステムが手詰まりだ!寄付された傘はバザーで売った方が良い

私だ! どうも。沖縄の人並みに傘を差さない私が、友愛の傘システムの記事を読んで思う事があったので、書いておきたい。 名古屋「友愛の傘」:無料貸し出し12万本 なぜか戻らず - 毎日新聞 各駅に傘立てを設けて返却場所を限定しないことで、多くの人が雨…

【VRゴーグル】【VRグラス】メガネをつけたままでも使えるスマホ用VRゴーグル情報をまとめました!【3Dメガネ】

どうも、こんにちは。メガネ男子です。 VR特集を雑誌で見ることも増えましたね。最初はイベントで体験かスマホ用のVRゴーグルを使うのが良いと思っています。スマホ用のVRゴーグルは安いので入門編にぴったりだからです。 過去、私もすぐに手に入れがたいが…

島田紳助が語ったお笑い論が色々と応用がきく件(X軸とY軸)

紳助のお笑い論がネットで話題になっています。 島田紳助、XとYの話というものです。色々とアンチの方もいたようではありますが、この人のビジネスセンスはすごかったのだろうと思います。 わかりやすくて腑に落ちますからね。NSCでの講義を録画したものです…

(ポケモンGO)駅近でルアーモジュールがささりがちな場所を3つ選んでみたよ

どうもどうも。結構前に142匹をすべて集めてちょっとポケモンGOのプレイペースを落としておりました。 集めるが一段落したので、技持ちにこだわったり、レベル上げとジム回りをスローペースで進めていきたいと思います。 ポケモンGO目的で出かけることがなく…

インスタグラムのリポスト(REPOST)って!?インスタの投稿をツイッターのリツイートのようにシェアする方法

インスタの写真をシェアしたくない?? インスタグラムは写真がメインのSNSです。写真をアップロードしてコミニュケーションするサービスで、大きな人気を誇っています。 写真をシェアするということとそれに対してコメントするという二つの機能を中心にシン…

マイクロソフトが自動化サービス!Microsoft FlowとIFTTTはどこが違うのか?

IFTTTとは?自動化とは? IFTTTは色々なウェブサービスを連結させて自動化するサービスです。 例えば私が使っているのが、インスタグラムで写真をアップロードしたら、同時にツイッターでも同じ内容でツイートを行うというものです。 インスタグラムにも同じ…