(ポケモンGO)100種類以上捕まえたのでグーグルスプレッドシートに整理してみたよ

ポケモンGOをゴリゴリにやっております。結構なハマり具合でありまして、100km以上歩きましたし、1日2~3個の公園をはしごするなんていうこともやっております。

ジムでもそこそこ戦えるようにはなってきているのですが、コレクターとしての私を押さえきれず、今は色々な種類のポケモンを捕まえる方向で動いています。

さまざまな公園を巡った結果、現在100種類以上のポケモンを捕まえる事ができました。

しかしながら、そろそろ情報を整理した上できっちりと狙うポケモンの種類を絞っていかないと図鑑の登録が難しい事を感じています。

そこでグーグルスプレッドシートを使って、情報整理をしてみました。

ポケモンを順番に並べて、捕まえた経験の有無を記載しもし無であれば、どこにポケモンの巣があるのか、目撃情報はどこにあるのかを中心に記載しています。

※進化後のポケモンについては、進化前から進化させていったほうが確実なので進化前のポケモンの巣なり目撃情報を書き込んでいます。

 


自分で作成するとまだ見つけていないポケモンとどこに行けば捕まえられるかなどが、一覧で確認できて便利ですよ~!出先からも見れますし。

これから捕まえたいポケモンは下記になります。

 

f:id:kazooloop:20160808164531p:plain

 

ん~2種類くらいいるところがいいですね。これまで行ったことのないお台場地区でも次は攻めてみましょうか。