(ポケモンGO)潮風公園のゴースの巣を検証!お台場海浜公園も!おこうを焚いて30分一本勝負をキメてきた!(7/30~)

どうもどうも。休日と平日夜にゴリゴリにポケモンGOをプレイしております。場所によって出現するモンスターが違うのでコレクター気質のある人はドハマリしてしまいそうです。カワイイポケモンは特に人気が出そうです。

集めて良し、戦わせて良しで私はしばらくハマる事が出来そうです。

 

初代ポケモンのゲンガーは強かった!

 

ところで現在は初代ポケモン時代にお世話になったゲンガーを手に入れたいと思っています。初代では通信で進化する仕組みだったと思うのですが、結構強くて使っていた記憶があります。

そんなゲンガーを手に入れるには、ゴースを進化させていくしかないっ!

ポケモンGOではゴース系の進化はゴース⇒ゴースト⇒ゲンガーの三段階になっています。たまに出没するゴーストをちょっとづつ捕まえていたらゴーストまで進化させることが出来ましたのであと一押し!

と言う事で、色々なところでゴースの巣と言われている潮風公園へポケモンGOをプレイしに行ってまいりました。

 

潮風公園について

潮風公園はゆりかもめの台場駅から徒歩5分程度です。新橋から乗車時間15分くらいで行く事が出来ます。

お台場海浜公園とつながっていますね。私が行った時はポケモントレーナーがいたのとバーベキューをするパーティピーポーがたくさんいたのが印象でした。

 

今回のプレイルールについて

目的は手持ちのレアポケモンの数を増やす目的でのプレイということと、時間の制約もありましたので、下記ルールにて行いました。

 

①CPの高いレアではないポケモンは無視する

一般にCPが高いと捕まえにくいので、時間短縮の意味合いもあり、レアポケモンではなかった場合はCP300以下のポケモンは捕まえませんでした。

(タップしてCPを確認した後に逃げました。)

 

②おこうを焚いて、30分出来る限りレアポケモンを探す

ポケモンが出やすいようにおこうを焚いてレアポケモンを探しました。おこうの持続時間である、30分で時間を区切りました。

 

プレイする前の事前準備

P-GO SERACHにて潮風公園のポケモンをサーチしてみました。

 

潮風公園のリサーチ #ポケモンgo #ポケモン #pokemon #pokemongo

A photo posted by putyourhandsup (@putyourhandsupgo) on

 

 ちらほらゴースがいますね。またパウワウ・ポニータ・シェルダーも映っていてとても魅力的な場所に見えます。全体的なポケモンの数は少ないようです。

 

プレイ結果

 

潮風公園でゴース発見 http://afimc.hatenablog.jp/ #ポケモンgo #ポケモン#ゴース

A photo posted by putyourhandsup (@putyourhandsupgo) on

 

合計   14匹 

ゼニガメ 1匹

シェルダー2匹

ニョロモ 3匹

ロコン  1匹

コイキング1匹

サンド  1匹

ゴース  1匹

パラス  1匹

ポニータ 1匹

イシツブテ1匹

パウワウ 1匹

 

まとめ

潮風公園にはゴースは定期的に出没します。ゴースだけに絞って追えばもっと捕まえられたと思います。

またポケストップも少ないので、レベル上げには適さないでしょう。但し、レアなポケモンは手に入るので、図鑑を埋めたい人にはオススメできます。

隣のお台場海浜公園はポケストップも多く、ルアーモジュールもたくさん刺さっていました。今回は30分で潮風公園メインということで、お台場海浜公園は淵で止まってしまいましたが、お台場海浜公園にも今度チャレンジしてみたいとおもいます。

 

公園評価

(ポケモンGO)なるべく東京のゴースの巣・お台場にある潮風公園を分析してみた - プチョヘンザ~PUT YOUR HANDS UP~