テニスラケットの発送方法について調べたのでシェアします

メルカリでテニスラケットを出品する運びとなり、改めてテニスラケットの他の人への送付方法とそのポイントについて調べて実行しましたので、記事にしておきたいと思います。

テニスラケットの相場

メルカリで調べてみました。直近のモデルで人気のあるラケットは使用したものであっても、10,000円程度つくことも珍しくないようです。

頻繁にラケットを変える方や同型で新しいモデルを試したい人は中古でまずは手に入れてみるのも一つの方法かもしれませんね。

その際昔のラケットは中古市場で売ってしまうのが良い方法だと思います。

 

テニスラケットの梱包

 

テニスラケットはそのままではなかなか輸送するの難しい商品です。そのまま輸送すると傷がつきやすいからです。そのため、緩衝材(プチプチ)やダンボールを使って送付するやり方が良いです。

ラケット用のダンボールもあるようですが、今回は緩衝材を使って送付しました。

ラケットを緩衝材を使ってくるんで袋に入れるのが一番簡易的です。これでクレームがついてことはありませんのでこの方法で良いと思います。

 

ラケットの発送

 

ラケットの発送については、一番安いのを選ぶのであればファミリーマートでしか発送できませんが「はこBOON」がもっとも価格が安いです。個人的にはメルカリを使って売ってメルカリ便を使うのがオススメです。

「はこBOON」は一言でいうと、軽くかさばる物を安く運んでくれるサービスです。

しかしながら、2017年の7月10日申し込みをもって一時休止処置がとられるようです。「はこBOON」が使えなくなった場合にはメルカリ便一択になりますね。

通常の宅配サービスと2倍近く値段が違うので7月10日以降はヤフオクよりもメルカリを使って販売してラケットの輸送にメルカリ便を使用するのが良いかもしれませんね。

具体的な価格は「はこBOON」であれば597円。メルカリ便で600円(集荷も頼むと一つにつき+30円)です。

 

メルカリに登録して300ポイント(300円分クーポン)をもらおう

メルカリはアプリをDLしてすぐに始めることができます。やり方も写真を撮ってテキストを送るだけなので簡単です。

メルカリを始める際に招待コード「GCFNKS」 をインプットすれば300円クーポンがもらえるので試してみてください。