東京タラレバ娘のドラマ開始!理想のタラレバ娘三人の話題でTwitterが超盛り上がっている

東村アキコ先生原作の東京タラレバ娘のドラマが始まりましたね。

原作は発行されているのは全部読んでいます。ギャグセンスとか不意に心をえぐられる表現とかすごい好きです。東村先生最高!


倫子、小雪、香のキャラクター

Twitterでは各自の三人タラレバ娘を言い合って盛り上がっていました。各キャラはネタバレしないように公式の説明を使いますね。


倫子:売れない脚本家、小雪:居酒屋「呑んべえ」の看板娘、香:ネイリストで人気バンドのギタリストが元恋人

です。

 

<現在の配役>倫子:吉高由里子、小雪:榮倉奈々、香:大島優子

東京タラレバ娘は吉高由里子、榮倉奈々、大島優子の三人でタラレバ娘ということになっているのですが、みなさん28歳と言う事で30代感があまりないという事でリアリティーがないという意見が多くあります。

 

<Twitter①>倫子:尾野真千子、香:片瀬那奈、小雪:真木よう子

リアリティーがある30中盤あたりで固めてますね。真木よう子さんは香でもキャラ間違ってない気がしますが、Twitterでは一度結婚されているので、外したいという意見がありましたww

 

<Twitter②>倫子:水川あさみ、香:貫地谷しほり、小雪:多部未華子

 こちらもリアリティーありますね。みなさんみたいという声が多くあります。笑

 

<Twitter③>倫子:森口博子、香:島崎和歌子、小雪:井森美幸

こわい。しかしみたいキャストその①。

 

<Twitter④>倫子:柴田理恵、香:久本雅美、小雪:大久保佳代子

超こわい。でもすごい見たい。

 

昔、モテなかった男子(私)が読むとスカッとするかと思って読んでみましたが、
タラレバ三人に感情移入してしまうと、とても怖いマンガになります。

まぁイイと思いますけどね。独身でも。作中に出ていた「一人東京オリンピック」がそんなに悪い、避けるべきものとは思えないですけどね。

詳しく言えば例えば原作だと、こういうシーンで絵と勢いで主人公に感情移入してしまうので、一人オリンピック避けるべき!こわい!となりますが、冷静に考えると親と観戦も面白いじゃんと思うっていう。

と言う事で私は原作のマンガがオススメです。


[まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)
 

あと同じ東村あきこ先生ならかくかくしかじかとか物凄い名作だと思ってて知り合いにガシガシ勧めてます。


かくかくしかじか コミック 全5巻完結セット (愛蔵版コミックス)