将棋ソフトやねうら王の作者「やねうらお」のプライベートがおもしろい

やねうら王がおもしろい

最近将棋の電王戦が気になって仕方がありません。電王戦はコンピュータ将棋ソフトとプロ棋士の団体戦です。近い将来には長い間期待されていた羽生名人とコンピュータソフトとの戦いが見れるかもしれず、私もドキドキしている次第です。


そんな電王戦ですが、コンピュータソフトの作者のキャラクターにも注目が集まる事があります。私が好きなのは、やねうら王の作者であるやねうらおさんですね。

やねうらおさんはツイッターアカウントがあり、実に様々な事をつぶやいていらっしゃいます。

将棋ソフトのやねうら王や電王戦に関するつぶやきはもちろんですが、プライベートに関するつぶやきがとても私のツボなのです。

 

やねうらおさんのプライベート

嫁さんは高学歴の鬼嫁でやねうらおさん自身は子供の頃高IQを叩きだした天才。息子さんはやねうらおさんのDNAを受け継ぎ頭が良いそうです。(これらは全部本人談)

 

子供(息子)とのやり取り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様とのやり取り

 

 

 

 

全体的に奥様や息子さんとのやり取りがほのぼのしすぎていてこれぞ幸せ!という感じがしますねぇ。しかしこんなこともつぶやいていました。

奥様とのなれそめ

 

 

 

 

 本人の照れ隠しの可能性は大きいですが、耐えられないほどでなければ離婚しないに越したことはないと思いました。粘着コメントはどうだかわかりませんが、とにかく今後とも勝手に応援したいと思います。