現在進行中でプロジェクトを公開している2人のアフィリエイターに大注目するといいと思ってる

<目次>

サイト公開は基本的には行わないのが定石

一部のスーパーアフィリエイターを除いて一般のアフィリエイターは持っているサイトをむやみに晒したりはしません。稼ぐ前に公開すると、サイトの構造、キーワード等がライバルに知られてしまい、不利な状態になるからです。

一部のスーパーアフィリエイター達は、まず収益が分散されている事が多く、1つのサイトに対してリスクを取ることが出来ます。もしサイトが稼げる状態であれば、真似されるリスクは増えますが、リンクが増えてドメインが強くなる事や自分の承認欲求を満たすことが出来るなどのメリットがあるので、稼げるようになったスーパーアフィリエイターがサイト公開に踏み切るケースがあります。

 

サイトを公開してうまく行ったケース

とてもレアではありますが、サイトを公開してうまく行ったケースがあるのでスタディしてみました。

元々中古ドメインとリンク貼りでSEOしてアフィリエイトしていたところ、Googleの手動による低品質ペナルティをくらって収入が激減したそう。

そこで外注さんと共に作りあげたサイトが上に記載されているサイトです。

堂々とリンクを頼んでいます。笑

こういうやり方もあるんですね。事実、成功して100万円/月以上稼いでいる模様です。

すごいですね。サイト公開とリンクのお願いを「リンク乞食」と本人が呼んでいます。アクセスが30%くらい増えたとのことですが、内容がしっかりしているので「リンク乞食」で成功というよりは、「リンク乞食」でスピードアップというところかと思います。こちらの方は1サイトに注力されたとのことで、かなりリスクの高い賭けに勝った人かと思います。リソースを全てこのサイトに注いだという事なので、やっているときはびくびくだったでしょう。

サイト公開はメリットもあるようですが、リスクも大きいです。

サイトとサイトの施策を公開している人たちがいる

そんなデメリットの大きいサイト公開ですが、サイトの施策と収益のプロセスを詳細に書いているサイトが2つあります。これらの人のサイトを見ていくことで、稼ぐ仕組みや稼ぐまでの時間が見えるので、アフィリエイトを疑似体験できるのですごくオススメです。というか、楽しく読ませてもらっています。2人ともサイト作成がまだ完結していないので、今後の動向は要チェックだと思います。

 

①くまごさん

3ヶ月で20万円という高いハードルにチャレンジしているのが、くまごさんです。もともと100万円/月稼いでいたサイトを売却して、今回のチャレンジをやることになったそうです。くまごさんはサイトも公開しています。

1月からチャレンジを始めたようですが、直近ではサイトへの作業が進んでおらず、3月に20万円は厳しい状態になっているようではあります。しかしながらどのような考え方でサイト作成を進めるかという点が見える事と、サイトが出来上がっていく過程を見ることが出来るので勉強になりますね。

 

②めいぷるアフィリエイトさん

こちらのめいぷるアフィリエイトさんは、1年間で引っ越しのサイトを作成していくということです。

記事にもデザインにもお金を使わないと言う事ですので、独力で記事をアップしていくということなのでとても楽しみです。

「どんな記事を書けば良いのか?」、「どんなキーワードで集客して、どうやって成約させれば良いのか?」は最初の内は分からないと思いますので、この企画を通じて、そこら辺のヒントを示せれば良いなと思います。

まさにどんな記事か、どんなキーワードかという点について悩んでいるところなので、積極的に吸収していきましょう。

ありがたや。

アフィリエイトと大学受験の共通点

アフィリエイトと大学受験には共通点があると思っています。それは一言でいうならば、現役で取り組んでいる人がプロというところです。

特に過去に実績のある上の二人は既に合格しているのにもう一度受験しているようなもの。合格体験記をそのまま本人が実施しているようなものです。

結果の出ていない人は是非研究してみると良いと思います。

大事なのは実践することだと思います。ノウハウコレクターになってもいけませんよね。

 

まとめ

成功体験をしている経験豊富なアフィリエイターさんが、プロジェクトを公開しているので、応援+学べる点は学んでいきたいですね。