私のアフィリエイト実践の方向性について

過去1年ほど、費用を使わない方法でやろうと考え、作業を進めてきました。具体的には、無料ブログを開設し、まとめ記事、ノウハウ公開、体験談の記事を書くと言う事でアフィリエイトを進めてきましたが、結論から言えば結果が出ませんでした。

2016年の年明けからアフィリエイトに本腰を入れて取り組もうと考えて、ここしばらくアフィリエイト作業と共に色々な方のTwitterやブログを拝見させて頂いて、スタンス、考え方、ノウハウ等を学んでいました。

報酬額が大きい方はそれだけで羨ましく、仰ぎ見るような感覚ですが、中でもめいぷるアフィリエイトさんのある手法が最も目指す方向に近いように感じました。

アフィリエイトに投入できる時間の短い私が目指す道。

それは「外注」のフル活用によるマネジメント型のアフィリエイトの形態です。

参考記事は以下になります。

また、水野さんというスゴイ方もいて物凄い大きな規模でプロジェクトを進めていらっしゃいます。

現時点でお二方ともレベルが高すぎて、ここまでのサイトを作り上げるスキルはありません。

そこで私が考えているのが、外注の方が作った記事を修正して知見を溜めていくスタイルです。

サーバー費用、ドメイン費用が払えて、記事にかかる費用を1年くらいで回収できるサイトの数を増やしていくということを目指していきたいと考えています。

本当はインターネットの稼ぎをインターネットに投資して雪だるま式に増やしていくということがやりたかったのですが、あまりにも収益の伸びが遅いので、少しお金を投入してみたいと思います。もっと大規模にプロジェクトを進めている方もいらっしゃると思いますし、私はピヨピヨですので参考にならない方も多くいらっしゃると思います。もし興味をもたれたら、今後お付き合い頂けると嬉しいです。

既に進めている部分はありますが、一先ずツール類の扱いに慣れるのが重要だと思っています。

~流れ~

①ドメインの取得

②ドメインの設定

③記事依頼【クラウドワークス】

④記事刈取(コピペチェック等)

⑤サイトにアップ

⑥アドセンスの設定

⑦修正

⑧ASPへの申請

まずは、お金をかけて⑥までを一気にやり、修正で工夫していく作戦です。

まずは2~3サイト作ってみないことには、何にも知見が得られなさそうなので、 まずは一気に流れを体感しようと思います。

PVやが少ないうちはインパクトが少ないので色々試せるということもありますので、再起不能にならない限り色々と試してみたいと思います。 

これまで色々な人にブログ記事等で考え方を学ばせて頂きましたので、知見がたまった段階で成功についても失敗についても記事を出していければと思います。